トップ > 医院紹介 > 院内ツアー

医院紹介 院内ツアー

待合室、キッズスペース、カウンセリングルームなど、当院の雰囲気をご紹介いたします。

ショッピングセンター正面

ショッピングセンター正面 ミスターマックス湘南藤沢ショッピングセンターの正面です。
当院はこの2Fにあります。

入りやすいエントランス

入りやすいエントランス 入口は大きい自動ドアで、車イスの方やベビーカーでも
余裕をもって入ることができます。
診療室までバリアフリーになっています。

レセプションカウンター

レセプションカウンター 皆様を笑顔でお迎えするレセプションカウンターです。
受付スタッフが痛みや不安を抱いて来院される患者様に
少しでも和らげるように、温かさ・明るさ・優しさをもって接するように
心がけています。
また、診療室の中では聞きづらいことも受付でお気軽に声をかけてください。

リラックスできる待合室

リゾートホテルのロビーを参考にし、皆様が緊張せず、リラックスできるように配慮し、ライトも間接照明を多く使い落ち着いた感じにしました。
リラックスできる待合室1 リラックスできる待合室2 リラックスできる待合室5
イスも長椅子ではなく、ゆっくりくつろげるように個別のイスにしています。 レセプションカウンターの下を見ると、液晶モニターが目に入ります。このモニターでは患者様を癒す環境映像を流しています。
各診療台についているモニターでも、レントゲン以外に環境映像を見ることもできます。
診療前後ののどの渇きをいやしてください。
待ち時間にどうぞ。

キッズルーム

キッズルーム お子様の好きなDVDを流し、おもちゃ本をそろえています。
じっとして待っていられない時や、治療で怖がるお子様のリラックススペースとしてご利用ください。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム 半個室になっていますので、他の方に聞かれたくないようなこと、 患者様のご希望、ご要望、お口の悩みや心配不安なことをこちらでじっくりカウンセラーがお話を聞かせていただきます。
また、治療計画・治療方法を選択する時などにも使います。

治療室

治療室 全ての治療台の間はパーテーションで区切られ、
他の患者様の目線が気にならないようにしてあり、プライバシーが守られます。
そして、全ての診療台の前に液晶モニターが配備され、
レントゲンやお口の中の写真を映し出すことができます。
また、大人の方には環境映像を、お子様にはアニメなどを流し、
リラックスして治療を受けていただけるよう配慮しました。

ケア個室(予防・ホワイトニング専用ルーム)

ケア個室(予防・ホワイトニング専用ルーム) 歯医者に来るのが嫌な人を減らし、治療中心の歯科医院が予防中心の歯科医院になるためにつくりました。
この部屋では歯を削る器械はありません。
予防処置・ホワイトニングを快適にうけていただくための専用の完全個室になっており、患者様のプライベートが守られ、エステのようなリラックスした空間になっています。

リラックスしていただくためにこだわった点

1. 施術台にはテンピュールが入っており、長時間の施術も疲れません。
  2. 好みのアロマを選んでいただけます。
  3. 壁の中にスピーカーを埋め込み、反響するようになっています。
  4. 好みのリップクリームを選んでいただけます。
  5. 使い捨てスリッパを使用していただけます。
ほとんどの患者様は、この予防・ホワイトニング専用ルームでケアを受けると本当に気持ち良く、居心地良く、帰られます。
是非、このケアルームの快適さを感じてください。